無料ホームページなら お店のミカタ - 

ねむり 本八幡店 | 日記 | 自己紹介@鶴谷(木・土担当)


MAP


大きな地図で見る

ねむり 本八幡店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-401-5621

お知らせ

2021/03/27

この度2021年3月31日をもちまして閉院することになりました。

2020/09/14

日曜日診療はしばらくお休みさせて頂きます。

2020/09/02

鍼の診療日の変更。9/13以降は第1、第3水曜日のみになります。

住所・TEL

住所
〒272-0021
千葉県市川市八幡3-7-2-103

TEL
047-401-5621

ねむり 本八幡店 日記

TOP > ねむり 本八幡店 日記 > 自己紹介@鶴谷(木・土担当)

自己紹介@鶴谷(木・土担当) (2019.09.21)

はじめまして、ねむり代表の鶴谷です。     まずはツルヤという人物を知って頂こうと思います。     千葉県鎌ケ谷市の馬込沢という場所でこころぎ整骨院を営んでおります。       〜プロフィール〜 鶴谷侑紀 1985年10月17日生まれ 市川市育ちの二児の父 行動力だけはあるポジティブシンキングの人間。

    アーバンパークライン(野田線)馬込沢駅から徒歩7分程。     こころぎ整骨院は体の状態をマイナスからプラスにしていく事を一つの院で全て行う事をコンセプトに痛みだけでなく、体の根本から元気になってもらうという想いで毎日治療をさせて頂いています。  

  〜マイナスの状態〜 ケガや痛みで日常生活が困難な状態。 慢性的に肩こり、腰痛を抱えている。 睡眠障害がある。   このような方は ケガは整骨院業務である保険診療で良くします。 その他は整体などで痛みを取っていきます。       〜ゼロの状態〜 日常生活において痛みはないが肩こりや体のだるさなどが時々出る。 ちょっとした変化で体調が左右される。   このような方は 整体でプラスの状態に持っていく トレーニングで筋力アップする アロマなどの力を借りて良い状態にする       〜プラスの状態〜 運動などが思うようにでき、ちょっとした事では体調が左右されない。 また、寝れば回復する体。   このような方は プラスを維持できるようにメンテナンスをする     ざっくりこんな感じでこころぎ整骨院と併設するこころぎスタジオで様々な体の悩みと向き合っています。         〜経歴〜 7年半程ねむりのもう1人の代表中川院長の下、学生の頃からお世話になり、治療のいろは、治療道を学ぶ。     2010年にこざと整骨院を卒業して柏にて親の会社の手伝いも兼ね整体院を開業。 その際、開業2週間前に足を骨折するハプニングにあいましたが気合で乗り切ります。笑     同年にご縁を頂き居抜きにて馬込沢にこころぎ整骨院を開業。 ここから山あり谷あり谷ありの人生が始まります笑     両院を行き来しながら一人で治療院をやっていましたが東日本大震災を機に柏は人に任せ、馬込沢に集中します。     スタッフも徐々に増え改装なども行い、地域に向けたスポーツ塾、京都にて70人ほど参加するセミナーで講師をしたり、アメリカの大学にて解剖実習なども行なったり、プロゴルファーのコンディショニングなどにも携わるようになりました。     2015年 船橋市夏見台にこころぎメディカルスポーツ整骨院を開設! ノリに乗っていた時期だったかもしれませんね。     しかし、人生山あり谷あり。

    夏見台を任せていたスタッフと上手くいかず離れていってしまう。 売り上げやノルマなどはうるさく言った事はありませんでしたが完全にコミニュケーション不足。  

  そうなるとお互いが信用できなくなり今まで5年も務めていてくれたスタッフでも今は連絡することのない関係になってしまいました。  

  風の噂で今は開業して頑張っていると聞きましたので安心ですね。    

どこかでこころぎイズムが残っていたら幸いだと思います。       2017年にはスタッフ不足、売り上げ不振のため夏見台院を閉鎖。  

  もう一度力注ぐほどの体力、気力がなくなり一時人を信頼することができなくなった時期です。     この時は食事を摂ることもままならず、食欲不振、睡眠障害、体調不良が続きました。     こう見えて意外と繊細なんですよ!! ストレス無さそうな人間に思われますが強がりなので隠しているだけですね。       体調不良から回復できたのはやっぱりスタッフと中川師匠のおかげ。       気持ちが落ちている時は人に会いたくなくなる。     毎週のように顔を出していた師匠の院にも行かなくなりしましたがそれを察してくれたのか連絡をくれ顔を出しに行くようになれました。     そして、今いるスタッフ達は中学生から自分が治療をしていたり、師匠の師匠の下で働いていた子だったりと繋がりのある子達。     今のスタッフ達のおかげで人間不信もリハビリでき、次に進めるようになりました。     そして2019年に地元本八幡に念願の進出がトントン拍子で話が進み決まりました。     信頼する師匠と共に共同経営という形。 信頼するスタッフがいるから任せられる。       簡単にですが鶴谷の自己紹介になります。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 お料理 仕出し おおぞね天ぷらてんちゃんアンティーク時計 かばん ゴルディロックスカイロハウス みかみかりゆし鍼灸治療院